ぜくyoスクスタ記

スクスタのボルランを頑張っていたぜくyoの記録

MENU

第25回ボルラン記録

おはyo〜ぜくyoです。

2022年最初のボルランお疲れ様でした。

結果

f:id:zekuyo:20220114192039j:plain
銀称号…
f:id:zekuyo:20220114193829p:plain
これまでの順位変化
f:id:zekuyo:20220114193853p:plain
2021年以降の順位変化

謝罪

2021年のまとめ記事で、2022年の目標の1つに「毎回500位以内には入る」というのがありました。しかし早々に500位を漏れてしまいました。
本当に申し訳ございません!!

せめて「ユニークをとる」は必ず達成しますのでお許しください…。



はい、曲別の振り返りに移ります。

虹色passions

f:id:zekuyo:20220114183833p:plain
f:id:zekuyo:20220114193538j:plain

パティ絵里とフェス2曜でダブル回復することで、ダメージの後すぐにスタミナを緑に戻します。
絵里と曜の一方を電車にこ、フェス果南、フェスせつなにすることも試しましたが、ダブル回復が一番うまくいきました。

アクティブ曲でSk以外50%デバフなので、フェス2絵里が人権キャラでした。残りはフェス2真姫、アクティブSkルビィ、アクティブSk歩夢、パティことりなどがメインアタッカーの候補に入っていたようです。

f:id:zekuyo:20220115140250p:plain
フェス2絵里

この曲はノーツダメージが1000を超えるので初期曜をバックに入れてくとスタミナをたくさん回復してくれます。ただしフェス2絵里が育っている人なら、初期曜がいなくてもスタミナ緑で保てるみたいです。

f:id:zekuyo:20220115140324p:plain
初期曜

未熟DREAMER

f:id:zekuyo:20220114183844p:plain
f:id:zekuyo:20220114193554j:plain

1700万超えは他にいないと思います。

上級楽曲だとダメージに耐えられないので、ストーリーノーマルを選択しました。サブ作戦にパティ絵里を入れてたまに回復していますが、回復しなくても最後のACは突破できます。理想的には、フェス彼方を抜いてフェス2璃奈とか入れたかったなーって思っています。

アクセサリーは、パティ彼方の個性2・SR果南の個性2・パティ絵里の個性2を最大化し切替ロスを減らしています。

ボトムスコアが低いですが、更新しても全然順位が変わらないので放置してました。

微熱からMystery

f:id:zekuyo:20220114183838p:plain
f:id:zekuyo:20220114193606j:plain

こちらも1900万超えは他にいないと思います。

ストーリーノーマルを選択しています。微熱でストーリーノーマルは珍しかったかもしれませんが、スタミナ管理をしなくていいのと、デバフがかからないSR果南が強いのでSP特技をひたすら増やす2作戦の立ち回りが有効でした。

楽曲ギミックでクール属性の特技発動率がかなり上がりますが、パティことりの個性はそれ以上に特技発動率をあげることができます。従って温泉花丸やフェス2千歌よりもパティことりを優先しました。

上級楽曲で1900万も不可能ではなさそうでしたが、相当特技が発動しないと厳しそうでした。

感想

今回は虹パ以外を詰めても総合順位にほとんど影響がないため、他の人はそんなに未熟と微熱をプレイしていないかもしれません。そのためあんまりすごくないかもしれませんが、2つの曲でワーレコを取れたことはとても嬉しいですね。それなのに総合順位がひどいことの方が悔しいですが…。

ただ今回で、得意な上級ボルランなら本気で詰めればユニーク狙えるという自信がつきました。今年ユニークを取るという目標を立てた時は、高すぎる目標を立ててしまったかなと思っていましたが、今では本気で狙えると信じています。これからも頑張っていきます。

次回

次回ボルランは、4ヶ月ぶりの待ちに待った上級ボルランです。ただネオネオはピュア属性&ニジガク優遇ということでフェス2璃奈欠けが致命的っぽいので、ユニークを狙うとしたらここじゃないな、と思っています。本気でユニーク狙うと決めた時に、貯めてるハイメモチケットを放出するなど資源を尽くして万全の準備をしようと思います。まあユニークこそ狙わないですが、自己最高順位は更新したいです。

その次の上級ボルランが何ヶ月後かわかりませんが…。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

今までの振り返り記事はこちら

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com

zekuyo.hatenablog.com