ぜくyoスクスタ記

スクスタのボルランを頑張っていたぜくyoの記録

MENU

初めまして、ぜくyoです。

あー、あー

初めまして、おはyoです。ぜくyoです。スクスタをプレイしているうちに、ちゃんとした文章でまとめたい事がいくつか出てきたので、記事を書いてみることにしました!

まだまだ寒いですし、暖かい目で見てくださいね。

自己紹介

プロフィール

ぜくyoです。最近は、TOEIC受けようと思って英語の勉強始めました。

推し

μ’s星空凛ちゃんが好きで、Aqours渡辺曜ちゃんが好きです。虹ヶ咲はかすみんとりなりーが好きです。

μ’sの推し曲of推し曲は、豆2とハロ星と春情です。豆2は初めて聴いた時からめっちゃ好きでした。途中で穂乃果ちゃんがアヒャうふふってはしゃいでいるのも素敵です。ハロ星は劇場版で初めて聴いて衝撃でした。最初に凛ちゃんが息を吸う瞬間から好きです。春情は曲も好きだし、ライブでダンスを見たときも興奮しました。何度聴いても、始まりですか?で始まってしまいます。はい。

スクスタ歴

リリース当日からやっています。でも最初の半年は、LP漏らしまくりの超エンジョイ勢でした。もちろん、今もエンジョイしています。エンジョウではなくエンジョイです。

今までのボルラン結果

昔の方だと記録が残っていないので、とりあえず称号だけ書きますね。

第1回:20000位

第2回:15000位

第3回:10000位

第4回:15000位

第5回:9000位

第6回:9000位

第7回:5000位

第8回:3000位

第9回:4000位

第10回:1000位

第11回:1000位

第12回:2000位

第13回:500位

第14回:300位

最高記録は第14回の143位です。

順位が急激に成長したタイミングは、「ニジガクフェスでせつな・彼方・エマを引いた時」「1周年フェスでフェス果南を引いた時」「乱数の仕組みを知って厳選を真面目にやるようになった時」の3回です。前回のボルランでそろそろ100位やんって思ったけど、こう思うと最近までは3桁入れるかどうかって感じだったみたいですね。

今後の目標

最低限の手持ちで100位入ることを目指しています。最近、「最低限誰が揃っていれば安定して100位以内に入れるのか」についてよく考えていて、一つの仮説が決まったのでぜひ見てもらって意見を欲しい、というのがブログを始めた1番のきっかけです。これについての記事はすぐに出します。

せっかく開設したので、ボルランの振り返りとか適当に思いついたことも自由に書いていこうかと思っています。

何をするのか

まだまだ実力が足りていない中で、とにかくボルラン100位目指す様子を記録していこうと思います。今の自分に足りていないのは何か、あとどれだけ手持ちを揃えプレイングを学んだら100位以内取れるかを、何ヶ月もかけて検証するつもりでいます。今のところはまだまだ100位以内には遠いなって感じていますが、応援してくれると嬉しいです☺︎