ぜくyoスクスタ記

スクスタのボルランを頑張っていたぜくyoの記録

MENU

第15回ボルラン記録

おはyo〜です。

第15回ボルランお疲れ様でした!途中いろいろありましたが、なんとかなって本当に良かったです。

第15回ボルラン課題曲
・COLORFUL VOICE(クール)
・GALAXY Hide and Seek(ピュア)
・友&愛(スマイル)

以下の手持ちで挑みました。

皆さんだったら誰使いますか?

さて、僕は100位に入れたのでしょうかー??

結果

177位でした〜

100位ボーダーは1559万でした。
残念ながら今回も100位以内には入れませんでした。前回は143位なので、順位も少し下がってしまいました😢。
今回は、ボルラン結果のデータから、各曲のスコアと全体順位との関係をグラフにしています。各曲それぞれどのくらいスコアを出せばどの順位に入れたかの参考になればと思います。

編成記録

COLORFUL VOICE


花丸は3凸です。SP優遇曲なのにSPタイプなしは厳しい…
正直この曲はカツオちゃんが人権級でしたね。もし3凸花丸→完凸ルビィに置き換えた場合、概算ですが1650万くらい出せたはずです。

赤丸が僕です。

分布を見ると、1650万が100位の目安なので、ちょうどカツオちゃん不足だった感じですね。

GALAXY Hide and Seek


フェスみんは2凸です笑 2凸でも戦えるフェスみんやっぱ強いですね。とはいえ、結構ロスもありました。
フェスみん完凸による伸び代は大きくて50万くらいでした。8〜9回ほど切り替えたので、切替え先のスイーツルビィが1凸→完凸でも大きく違ったと思います。

赤丸が僕です。

分布を見ると、1500万が100位の目安でした。フェスみん完凸+スイーツルビィ完凸で100位圏内という感じですね。この曲が最も足を引っ張ったようです。

友&愛


他の曲と比べたらまともに戦えていたと思います。フレンドにフェス果南を使っていたので、試行回数を稼げました。
バックダンサーのひらめきとか伸び代は多少ありますが、100位目指すだけなら及第点だったと思います。

赤丸が僕です。

分布を見ると、1450万あたりが100位の目安でした。僕はこの順位にしては少し高いですね笑

反省

今回、100位に届かなかった要素を考えました。
・カツオちゃん
・フェスみん2凸
・クールブローチ1個
・スイーツルビィ1凸
・バックダンサーのひらめき

100位までの道のりはまだまだ遠そうです…少なくともフェスみんは早く完凸させた方が良さそうです。

ていうか、DLPメダルが足りなくてチョーカー3つしかもらえないんですが、次回は勝ち目なしでしょうか😢属性不一致キャラばかり使っている僕にとってはチョーカーが増えるのは結構きついです。今回の環境変化で、必須キャラが一気に増えたかもしれません。

100位達成はもっと先になるかもしれませんが、これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!

第14回ボルラン記録はこちら